スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルメ

昨日、午前2時半にバイトが終わった。
お腹が空いていたので
「腹減った・・・」とついつぶやてしまう。
※Twitterちゃうよ

したらそれを聞いてたバイトの先輩達がラーメンに誘ってくれた。
ありがたく提案に乗らせてもらい、いざ先輩のバイクへ。
川崎市付近の人なら分かるだろうけど、一昨日、昨日の夜は寒い。
それをバイクで走るというのだからなおさら。

行きはトラックの後ろをくっついて走ってたので排気ガスで多少マシだったが、
帰りについては・・・お察しだろうけど後述。

近場のラーメンはだいたい食べたので遠くの方までっちゅーことで、
川崎に行ってきました。

川崎の銀柳街にある一蘭というラーメン屋。
入ってすぐに食券販売機があり、購入後奥に進むとノレンが・・・
くぐるとカウンターが・・・あるのは普通だけど、カウンターには人一人分のついたてが並んである。
ある種個室と化していた。
通路側にはたってないから密閉空間じゃない。

とりあえず席につくと正面は宝くじ売り場のような受渡し口が開いたついたついたてが・・・
しかも個室一つ一つに給水機、呼び出しボタンが・・・

とりあえず呼び出しボタンを押して待つことしばし。
黒子服みたいなものを着た店員さんが食券を受け取りにくる。
ついたてが透明なら顔が見えたのだろうけどあいにく木製だったので正面からは顔が見えない。
ラーメンは文句ない。
近所に移転して欲しいくらいだった。
唯一の心残りはあのえぇ声した店員さんはどんな顔なのか、ということだけ。

ちなみに個室ごとに給水機あると席立たなくて済むし、
ピッチャーじゃないから片手で給水出来てとても楽だった。

んで、例によって帰りはバイク。
ラーメン食ったし身体はあったまっただろうと思って安心してたら・・・
向かい来るは寒夜空に冷やされた風。
バイト先に戻ってくるまでには身体は冷え切っていた。
まあ美味しかったからいいんだけとね!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ARCと偽者(GISHA) ※同一人物

Author:ARCと偽者(GISHA) ※同一人物

平成3年4月生まれ。牡羊座☆
ツイッターは@ARCtoGISHAという名で
ネトゲ友達は偽者や偽という名で通ってます。
器用貧乏な感じで飽きやすいタイプ。
そんな感じでよろしく!

Twitter[ARCtoGISHA]
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。