スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁまぁジャン。

最近になってちょっとずつ役を覚えてきている。
覚えた役のほとんどはアガった時にたまたま付いた役。


どーしても覚えられない役もある。
名前だけを覚えている、平和(ピンフ)。
彼は何度も麻雀の説明サイトで確認しても忘れる。
河底撈魚(ホーテイラオユイ)は衝撃的だったからしっかり覚えてる。
そんなものあるとは知らず、CPUがラスヅモで流局かと思って諦めてたら捨て牌でアガれた。
偽唖然。
まぁコレでアガれることはほとんどないっしょ。


今日は連風牌を覚えた。
何故かって言えば、簡単だし、覚えてすぐチャンスが2度来たしね。
親(東)で3本場まで持ってこれて、しかもそのうち2連で東2枚来たから笑った。


どうしてもやってしまうのは断ヤオ。
リーチで上がろうと思っていても心が揺らいで鳴いてしまう。
ちなみにリーチの次に覚えた役。
喰いタン有効に依存するようになった原因。
鳴いてもアガれるという魅力。(点数低いけどね。)
ドラ混ぜれば多少は点つくし悪くはない、と思う。
前半で役の詰まったリーチで点稼いで
後半タンヤオで逃げ切る感じになってきた。
前半で稼げなかったらもう死亡。
点の高い役をまったく覚えてないから2万とか差付けられると勝てる気しない。


同じ鳴いてもアガれるので好きになったのは
白發中の3枚。
3枚そろえば役牌になるってゆーから配牌で役牌2枚以上揃ってるときは1・9も揃えるようにしている。


一番覚えやすかったのはイッツーこと一気通貫。
同種の牌で1~9まで揃える。分かりやすい。
分かりやすいだけでも覚えやすいが・・・
東風戦4局(最終局)にリーチ一発イッツードラ3を食らって1位から3位まで叩き落とされた記憶があるからだ。
イッツーについてたのがドラの刻子だったのには泣いた。

こんな感じに楽しくやってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ARCと偽者(GISHA) ※同一人物

Author:ARCと偽者(GISHA) ※同一人物

平成3年4月生まれ。牡羊座☆
ツイッターは@ARCtoGISHAという名で
ネトゲ友達は偽者や偽という名で通ってます。
器用貧乏な感じで飽きやすいタイプ。
そんな感じでよろしく!

Twitter[ARCtoGISHA]
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。