スポンサーサイト


始めました。

昨日の3時くらいから麻雀を始めました。
事の発端は1時半くらいのメッセで起きた。

偽「皆で別のゲームで遊ぼう」
爺「バトル系はもういいや(多少脚色)」
偽「んじゃほのぼの系を探すか」
爺「3Dもスペック微ミョだからイヤン」
偽「2Dでほのぼの系ね」
オンラインゲーム総合サイトで2Dゲームを探す。

んで探すこと10分で出来上がった選択肢は以下の通り。
①ai sp@ce

②マビノギ

③ラテール

この3つのゲームは条件の片方しかクリアしていないというオチ。
①②は3Dだし、③はバトル系。

とりあえず爺は①以外納得。
偽も①以外はおk。


―――ここで話が終われば麻雀は始まらなかった。
もしかしたらここがターニングポイントだったのかもしれない。


偽「もう少し何かないか調べてみるよ」


この考えが甘かった。


偽(思考)「桃色・・・? あぁ。麻雀か。最近皆午前中はメッセも来ないし暇潰しに麻雀覚えようかな。」


そしてインストしつつサイトを回ってルールや役を覚えていく。
本当に何も知らないのでCPU相手にモまれまくる。
午前4時。
偽「勝てねぇぇ!」

寝る。
起きる。午後7時。

シア茶と零茶がメッセにいたので麻雀の件を話してみる。
何故か二人とも詳しい。
色々聞いてくうちに勝率0%から段々上がっていく。
初心者はまず鳴かないでリーチでアガってけと。
それだけで勝率が上がっていく。
ランキング
やっと1位になれた。
今日はもうやらないでおこう。
良い夢が見れるように。

今度はリーチだけじゃなくてポンやらカン、チーを使って上がれるようになりたいな。


<おまけ>
偽が使ってるメッセの表示アイコン
news_0904.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ARCと偽者(GISHA) ※同一人物

Author:ARCと偽者(GISHA) ※同一人物

平成3年4月生まれ。牡羊座☆
ツイッターは@ARCtoGISHAという名で
ネトゲ友達は偽者や偽という名で通ってます。
器用貧乏な感じで飽きやすいタイプ。
そんな感じでよろしく!

Twitter[ARCtoGISHA]
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
